ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

甘でも数珠れば大量出玉に…!【11】

1月19日。

結局5日連続のK店。まあ貯玉がね…。

という事で現金は持っていかず完全貯玉実戦。

 

いつもの様に甘デジチェックから始めると

蒼天の拳・天羅(150)」単発3回止めの台がある。

まあまあ回りそうだしとりあえず打ち始め。

結果としては3度当てるも全てサポ付かず。それでも

初当たり自体は重くなかったのもあり減少玉数は750玉くらい。

それならいいかと本腰を入れて座れそうな台を見つけるべく移動。

 

甘デジコーナーを一通り見てみるも打てそうな台は2つ位…かな。

その2つは「モンハン4(99)」と「ルパンEND(99)」

両機種ともに安定したスペックな為にボーダーも辛くない。

だからその分回りそうな日はあまりないが今日はいけそう。

それなら今日はこの2つを打ってダメそうなら

さっさと帰ろうと決めてまずはモンハンから打ち始め。

 

打ち始めてみると座って7回転目。

緑保留から疑似3。金演出×2、部位破壊チャンス成功(G)

→ゴアマガラギミック完成→赤DGで大当たり。

まあそりゃ当たるわといった当たり方で一先ずST+時短を獲得も…

まるで何も起きずに45回転が終了。右で50%の10Rを固まって取れると

一気に4000玉位出たりもするんだが…今回は単発スタート。

それでもワープが割と強かった為よく回るし、ルパンは今は空いていない。

それなら…とりあえずこのままこれを打ち進めてみるかな。

ただここから…結局ST+時短を足して400ハマりし…持ち玉は1650個に。

キッツいなあと思っているとようやくルパンが空いた。

気分転換も含め、最後はルパンに託す!台移動。

 

玉も大分減ってきているだけにさっさと当てたい。

そんな事を思っていると座って9回転目。

鉄格子(金)から虎柄セリフ…!その後はclimax&トリガーで大当たり。

初当たりはほぼ4Rな為、モンハン同様にこちらも右で当てたいが…スルー

今回のルパンの甘は右の消化が早い。これは時間効率も含めて好きなんだが

結構投資がいっている時に普通にスルーすると意外と効くな…。

ただ今日のルパンの初当たりの軽さは凄かった。

通常に戻って13回転でⅢ役物赤割から愛車横切り後の共闘で当たり。

これも単発ではあったが次の当たりも11回転目。

そしてこの3度目の初当たりがようやく連チャン。4R→6R→6Rの3連…

と思いきや残り電チューで大泥棒チャレンジ!見事当たって8R。

このサポ80回を活かせなかったのはなんだかなーではありましたが

その後も軽い初当たりとまずまずの連チャンの繰り返しで終わってみれば

総大当たり回数は23回。出玉は8500個。

甘でも初当たりさえ軽ければ中々の出玉になると再確認できた実戦でした。

助けてくれてありがとうルパン…!明日も打つからよろしく…!

 

実戦履歴

蒼天の拳・天羅(150)」

①潜確?50回転(青)2R確

②潜確13回転(青)2R確

③潜確59回転(青)2R確(恐らくリミット)

(投資750玉)即止め移動。

 

モンハン4(99)」

①通常7回転(図柄1)5R確

(この台に3600玉)401回転移動

 

「ルパンEND(99)」

①通常9回転(図柄2)4R確(125玉)

②通常13回転(図柄9)4R確

③通常11回転(図柄5)4R確

→6R×2 8R×1の4連

④通常32回転(図柄6)4R確

→4R×2 6R×1 8R×2 10R×1の7連

⑤通常62回転(図柄2)4R確

→4R×3の4連

⑥通常33回転(図柄2→3)4R確

→2R×1 4R×1 6R×2 10R×1の6連

時短後72回転止め、実戦終了。

___________________

実戦時間4時間30分

総投資4475玉 回収7475玉

収支「+3000玉」27.5個交換

年間収支「+14800円」+貯玉9000個