ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

潜伏狙っててもこんな日はあるよ…!【16】

1月24日。

雪の寒さに負けずホールへ。

今日は貯玉のあるS店。狙いは無し。状態次第で。

 

ホールを見回って見ると

蒼天の拳・天羅(150)」の朝一ランプ付き4連単台と

単発後即止めの潜伏濃厚台を発見。

とりあえず確実な朝一の方から消化する事に。

こっちの台の当たりは35回転(青)15回転(青)と

当たりが軽かったもののサポは付かずもう一台の方に移動。

するとこっちが思ったより重く、初当たりは174回転目。

サポさえ付けば良かったんですが伝承者図柄ながらサポは付かない…

その後もサポが付かない大当たり4回で恐らくリミット終了

25%くらいはサポが付くはずなんですがね…今日は上手くいかず

最後の当たりが重かったのもあり貯玉は3000発消滅。

 

ここで甘にいくかライトミドルにいくか迷いましたが

まだ現金を使っていなかった為、ライトミドルを打つ事に

打つのは「シンフォギア(199)」人気台ですね。

個人的な相性としてはかなり悪いんですが

スペックは良いですからね。久しぶりに打ってみよう。

すると座って26回転。ロゴ落ち疑似連×2から青フリーズ。

ここまではそこまで強くなかったんですがリーチ先は70億。

しかも金タイトル。まあまだ安心は出来ないが…

赤テロ×図柄ゴールド×赤ロゴイルミとチャンスupもりもり

流石に苦手とはいえこれはしっかり仕留めて初当たりGET。

まあ本番はこっからなんですが最終決戦は青×4緑×1。はい。

特に何事もなくチャンスは終わりその後現金投資に。

といっても回らなくて2.5k突っ込んだ所で移動

 

最後は安心スペックの甘を打とうと思い

モンハン4(99)」に移動し打ち始め。

嘘だろ…無茶苦茶回る。1k25以上ある…。

見た感じはまあまあだと思ったんですがワープが強く

確率を数えていると8割強がヘソへ。

これはもう打つしかないと粘り打ちを決意。

初当たりは118回転。金剣ギミックから疑似3×7テン・金保留。

これは勿論大当たり。いつもの如く単発でしたが…

ただその後軽い初当たりを4回引き、全て2連以上はした為

徐々に球が増えていき、負けはしたものの

結局実質-5000円程度で済みました。モンハンに感謝ですね。

 

実戦履歴

蒼天の拳・天羅(150)」

①潜確38回転(青)2R確

②潜確15回転(青)2R確(limit?)

二台目

①潜確?94回転(伝承者)2R確

②潜確11回転(伝承者)2R確

③潜確18回転(青)2R確

④潜確2回転(青)2R確

⑤潜確144回転(青)2R確(limit?)

即止め移動。(投資3000玉)

 

シンフォギア(199)」

①通常26回転(図柄5)4R確

125回転後移動(1500玉+2500)

 

モンハン4(99)」

①通常118回転(図柄7)10R確(4500)

②通常54回転(ダレン)2R確

1回転(5R)「2連」

③通常6回転(図柄3)10R確

2回転(5R)「2連」

④通常45回転(図柄6)5R確

42回転(10R)5回転(5R)「3連」

⑤通常41回転(図柄5)5R確

3回転(10R)47回転(5R)

48回転(10R)「実質4連」

※ST5回+時短40なので

47.48回転目の当たりは電サポ残り保留。

___________________

実践時間は5時間。

総投資4500玉+7000円 回収0円+5000玉

収支「-7000円+500玉」27.5個交換

年間収支「+75800円」

+貯玉 S店5000玉 K店9000玉 P店2250玉