ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

新台実戦記録&感想!【185】

10月3日。

今日は色んな新台を試すつもりで入店しました。


1台目は「百花繚乱ブライド(256)」

前評判は色々と酷いですが前作は好きだったし試し打ち…。

打ち始めてすぐに入賞時フラッシュ発生。前評判では熱くないと言われていましたがこの保留から擬似×2→必殺チャンスへ。

そして簡単に必殺技を打つ。ええ…

こっから発展するのかなってくらいのあっさり感で当たるが…サポで引き戻せない。しかし金帯で潜確確定

右打ち中のキャラに前田慶次が居たので前作の立ち位置的には居たら潜確以上かな?

そしてこの後3図柄で当たり。右打ち中のキャラで十兵衛がいるも通常。

うーんきっつい。時短10は流石に…

オーバー入賞に関しては下アタッカーは出来ん事は無い。(ポケットに拾われる可能性あるけど)

電サポ性能に関してはまあそんなに減りはしませんかね。。まあ移動するけど。


移動先は

ストライクウィッチーズ(319)」

ライトミドルの方があれば良かったんですが近場に入ったのは319ばかり

まあとりあえず1回は打ってみようと着席…したんですがハンドル硬っ。

これデフォなんですかね…?流石にデフォとは思いたくないくらいの硬さですが…普通にコインが挟まってるのかと思うくらいです…。


そしてここからは演出。

初当たりはエピソード。青テレビタイマーみたいなのが絡んで後半に発展しあっさり当たる。

そんなに強そうでも無かったんですがメインはコア破壊なのでエピソードは無条件に若干熱いのかなー何て

そして赤図柄に昇格。ただまあ液晶内の玉が弾けるのでライジングレバーの振動で上皿の玉が飛んだかと思いました…。

ST中の演出に関してもうーん…

何かわざわざストライクウィッチーズという版権を使わなくても…って感じがありました。

秘めパチ以外の演出がスッカスカ過ぎるんですね。


台の形としては星矢同様のステージ&アタッカーなのでそこはまずまず

唯一厳しい所は右のスルーと電チューの高さが同じくらいの高さにある所。横に並んでるのでスルーを通った玉は電チューには滅多に行かない

電チューに行く玉はスルーは通らない。

だから調整によってはかなり減るかなと思いました。下の+3個入賞口に助けて貰うしかないですね。。

止めうちに関しては電チューが開く時に9発打ちでいいかな?


とまあ色々思う事はありましたが役物自体はよく出来ているんですよね

また見たくなるくらいの役物でした

ただ次打つならライトミドルかな…


そしてこの後昨日同様に「ダイナマイト沖縄」へ。

すると座って一回転で当たり。

青爆弾→ノーマル外れ後水を垂らすロングリーチみたいなのでそのまま当たるとか普通思わんやん()

そして今日もしっかり続いてくれて2連勝。ダイナマイトさんありがとう!


主な実戦履歴

「百花繚乱ブライド(256)」

①45回転(図柄9)5r潜確

②45回転(図柄3)5r通


ストライクウィッチーズ(319)」

①29回転(図柄11)5r確

→16r確×4「5連」


「ダイナマイト沖縄(28)」

①1回転(図柄3)15r確

→15r確(下)×3・15r確(上)×4「8連」

________________

実戦時間は4時間

投資6500円 回収40000円

収支「+33500円」

年間収支「+173400円」+貯玉