ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

1撃は貰えるもそれを活かせず…【13】

1月21日。

今日は今年初の某E店での実戦。

設置台がやたらとコロコロ変わるのが特徴。

 

まあそれでも狙いはやっぱり「学園黙示録(217)」

設置店ならとりあえず打ってみる程になってきた。

1台目は3kで57回転。2台目は9kで195回転。足りませんね。

打ちたいですがその気持ちをこらえて移動。

 

選んだのは「ルパンEND(99)」

まあ打つって言ってたしね。すると座って19回転目。

トリガー強入賞から不二子ゾーン×赤Ⅲ。

そのまま順当にclimaxにいき…復活当たり。(ちょっと焦った)

ただこの当たりは単発。結局は初当たり時のSTで引けるかの

勝負なだけにうーん。その後も追加投資で打ち進めるも回り自体も

20切りそうになってきたので移動。

 

この段階で投資は19k流石にミドル系じゃないと厳しいかと思い

3台目は「麻雀物語2(299)」100%STでST継続率も高く出玉力もある

初当たりさえ引ければさらっと万発出る力のある台だ。

まあその初当たりが中々引けないんだが…座って7回転。

パトランランがパトランプを探す旅に出掛けたらまさかのランプ発見。

通常保留だしパト煽りも1回しかなかったし発展した時点で驚いたが

パトパトチャンス連打でまさかの大当たり。嘘だろ、まだ麻雀してないぞ…

これは4Rだったがそれは構わない。後はST次第なのだが

回転数的には危なっかしいが何とか繋がってくれて4R×5・16R×4の9連

1度あったランクアップボーナスはせめて8Rは取りたかったが…うーん。

まあ多少振り分け負けでも9000発前後獲得。

それならこの玉で2度目を当てればいい話。ただMAX8+による

小当たり解放が思ったより引けなかった為に回りが足りず…移動

 

正直ここまで動いていて勝った試しはあまりない。

だからせめて4台目で落ち着きたいのだが…そこで選んだのは

自分でもよく分からないが「弱虫ペダル(99)」甘は初めて見たけど

ボーダーは等価でも24。ただまあ回りそうなので座って見る。

結論的に言うと回転数は足りました。持ち玉で26回れば十分良いのかなと

ただこれといった演出が起きない。400回転ちょい回してclimaxが1回のみ

それも当たらなかったので結局マイナス域に。スペックは面白そうなだけに

1回右打ちを体験して見たかったですね。

 

実戦履歴

「学園黙示録(217)」

2台合わせて252回転止め(投資12000)

 

「ルパンEND(99)」

①通常19回転(図柄4)4R確(1000)

時短後148回転止め(追加6000)

 

「麻雀物語2(299)」

①通常7回転(図柄1)4R確(1000)

32回転(16R)78回転(16R)49回転(16R)

59回転(4R)11回転(4R)3回転(4R)

31回転(16R)84回転(LB4R)「9連」

68回転止め

 

弱虫ペダル(99)」

412回転止め、実戦終了。

__________________

実践時間は5時間

総投資20000円 回収19000円

収支「-1000円」27.5個交換

年間収支「+91300円」+貯玉