ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

ラウンド振り分けが起こした大量出玉!【3】

三日連続の実践日記。

前日の負けを取り返すべく近所のK店へ。

三が日が過ぎたからか思ったより人は少なめ。

まあ花の慶次の新台なんかは埋まっていましたが。

ただこっちの狙いはライトスペック。

という事でとりあえずバラエティコーナーから見ていく。

 

狙いとしては009の甘でしたが空く雰囲気が無く。結局着席したのは「ひぐらし(129)」

ただ319のひぐらしもこっちも未だに確変にすら入った事がない。

原作が好きだから良さそうなら打っているんですが…そろそろ微笑んでくれよーと

思いながら打っていくと2k投資したところでなんてことない変動から

激熱の運命選択チャンスに発展して…まさかまさかの全回転!!

初めての確変突入は最高の入り方でテンションアップ。

そしてその流れのまま4R→16R→16R→16Rの5連チャン!

16Rに偏ったのもあり2k投資で一気に7000発前後に。

Twitterの方に動画も上げましたが、右のおまけ入賞口が絶好調で

5玉打ったら3玉入っていく勢いでサポ返し1ながら微増したのも大きかったです。

まあ回りも持ち玉でなら…いや。思ったよりもかなり落ちてるか…、

せっかくひぐらしでいけそうな流れはあったのだが回らないのをただ好きだからと

打っていても玉は減っていく一方なので移動することに。

 

ただまあ009は空きませんね。普通に演出も良いし

甘いし技術介入も出来ると良い所だらけなので仕方ないですが。

仕方なく激辛ボーダーとはいえ結構回りそうな「ぷよぷよ(159)」へ移動する事に。

するとまあ回る回る。ドラム&7セグで波ありだと避ける人も多いので開けるのかな

以前打った時は1k/25くらいでしたが今日は1k/28ちょいはある。

持ち玉も7000近くあるのでとりあえず打ち込んで見ることに。

打ち始めて223回転目。突然点滅保留が赤保留に変化し

ドラムを同時に動かすリーチで大当たり。図柄は6でしたが3に昇格しひとまず確変

そして確変突入後2回転目で緑図柄当たり。明らかに弱い当たり方でしたが

これがまさかの7に昇格しsuperぷよぷよラッシュをゲット!

小当たりラッシュ中は順調にハマっていき次の大当たりは77回転目。

リーチはアイスストームだったのでまあ終わりか…と思いながら見ていましたが

まさかのラッシュ継続で次回当たりも89回転目。

これは安心のじゅげむリーチで継続。まあその後は12回転(ファイヤーリーチ)で終了し

合計連鎖数は256。ここまで続くとは思いませんでしたが思ったより右の削りがきつく

1回転平均2個にはとても届かずこの段階で持ち玉は9400前後。

こうなったら400玉前後を好きな台で使って玉調整で終えようと「QB2レイナ(319)」へ

 

まあ本来319なんて打たないんですがレイナはたまーに打ちたくなってしまう

ボーダーも甘いし一撃もある。そしてなぜか相性がいい。

回転数二桁で当たる事もザラなのもあり、より好きになっている感じがする。

で。その相性の良さを今日も発揮。流石に400玉で当たるとは思っていなかったのだが

エピソードリーチ中にハンドルフラッシュが発生し。保留が鉄板に…!!

見事28回転目で(図柄5)での大当たり…と思いきやまさかの7図柄に昇格!

そしてその後のSTは終わってみれば怒涛の12連(16R×8)で終わり

総獲得出玉は27000個近くにまで増え、大満足の実践終了。

ちなみに近所のホールなので貯玉を10000個程残しました。

都内だと貯玉制限2500とかあるらしいですがこっちには無いので。

 

ただまあこの三日ともに暴れまわった実戦であるのは確か。

明日こそはせめて2機種で終えたいなぁ。狙いは回り次第では「学園黙示録(217)」

ぷよぷよを遥かに超える激辛台ですがこの前打った時は30くらい回ったのでね…。

まあそれでもボーダーちょい上なんだからやばい。

ワープの強さと他入賞口の入りやすさでどうにか生きている印象ですからね

でも演出速度が気持ちよくて癖になる好きな台だから良い状態なのを祈る…!

それではまた明日!

 

実践履歴

ひぐらし(129)」

①通常26回転(図柄7)16R確(投資2000円)

29回転(図柄5)4R確

12回転(図柄1→7)16R確

41回転(図柄2)16R確

22回転(図柄4→7)16R確 128回転移動

 

ぷよぷよ(159)」

①通常223回転(図柄6→3)2R確

2回転(図柄7)2R確(super)

77回転(大当たり)2R確(super)

89回転(大当たり)2R確(super)

12回転(大当たり)2R通 即移動

 

「QB2レイナ(319)」

①通常28回転(図柄5→7)12R確

78回転(16R)

6回転(16R)

24回転(16R)

38回転(16R)

19回転(4R)

31回転(16R)

7回転(4R)

58回転(16R)

59回転(16R)

102回転(4R)

40回転(16R) ST抜け後即止め実践終了

____________________

実践時間は5時間20分

総投資2000円 回収62000円(+貯玉10000個)

収支「+60000円」27.5個交換

年間収支「+51800円」+貯玉