ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

回って回って回り続けるも初当たりが遅すぎた…!【4】

パチンコ日記4戦目です。

前日は信じられないくらい出ましたが

調子に乗らない様、他店舗の某S店へ入店。

昨日行ったK店に関しては家から近いので貯玉はまたの機会に使用予定。

店に着くと甘デジコーナーが満員。戦国乙女花も打ちたかったが仕方ない。

 

それなら前日の予定通りまずは「学園黙示録(217)」に着席

1k/30回らなかったら即移動のつもりで座って見ると

2kで65回転。この調子なら良かったんですが続く1kでは26回転、25回転

見た感じ、上がり目も無さそうだったので早めの移動に。

 

そうしていたらさっきまで満員だった「シンフォギア(199)」が空いている。

SANKYOさんのワープは強いし中々回りそうなため、打ってみることに。

するとこれが爆回り。1k28ペースで回っている…。25くらい回れば十分に

打てるんですが今日は弱め打ちが最高にフィットしましたね。

初めてのチャンスは208回転目。

レバブルから戦姫絶唱チャンスに発展し全員選択で70億の絶唱リーチに発展。

無くはないと思ったんですがあっさりと外れ、その後は絶唱演出×装者リーチの連続。

中には金歌詞演出複合や入賞時赤響とか唄ってはダメ!フリーズ(赤)などが絡んだ変動もありましたが全て何事もなかったかのように外れ回転数だけが増えていく…。

そんな中、実に889回転目。大チャンスのデュランダル保留が出現。

その後疑似3し、VSネフィリムノヴァに発展しようやくの大当たり…。

この時点で投資は34k。何としてもラッシュに入れないといけない所で

最終決戦で響が出現!文字もしっかり赤字で出現してくれてラッシュゲット…!

さあここからがスタート。少しでもまくるぞー!と意気込んでいたものの3連で終了

不幸中の幸いは4R→16R→16Rだった為、出玉が3000ちょい出たくらい…。

 

正直ここでもう止めようとも思ったんですが

「戦国乙女花(99)」がやっと空いていたので

前日同様端玉を打って終えようと着席…したんですが

今年は端玉で当たる年なのか…今日も4回転で大当たり。これは

STで引き戻せませんでしたが、通常に戻って7回転でまた当たり、

その後通常に戻ってまたまたすぐにときめきボーナスと、シンフォギアとは

全く違う展開に「やっぱり甘は早いなぁ…」と改めて思う日でした。

そしてようやく潜確中に大当たりを引き100回の電サポへ。結果としては7連で2800玉

流石にまくりとまではいきませんでしたが大分負けが減って助かりました。

 

明日は実践予定無し。次は日曜日ですね。

行く予定の店舗の近くに戦国乙女3の甘がある店があるので

場合によってはそちらに移動かな。あの台は…食えますからね…。

にしてもシンフォギアまどマギひぐらしの三つは原作好きなのに

相性が悪いTOP3です。ひぐらしはようやく昨日出ましたが

まどマギのRUSHはいつになったら出来るのやら…

もしかしたら時短1回転+残り保留の台との相性が悪いのかも知れませんが。

 

実践履歴

「学園黙示録(217)」 投資4000円移動

シンフォギア(199)」

①通常889回転(図柄3)4R確(投資32000円)

4回転(図柄5)15R確

7回転(図柄1)15R確 即止め

 

「戦国乙女花(99)」

①通常4回転(図柄2)6R確

②通常7回転(図柄4)6R確

③通常77回転(ときめき)2R確

④潜確中24回転(図柄6)6R確

40回転(図柄8)6R確

5回転(図柄1)6R確

23回転(図柄4)6R確

4回転(図柄8)6R確

2回転(図柄2)6R確

69回転(図柄1)6R確 即止め実践終了。

__________________

実践時間は6時間40分

総投資36000円 回収21000円

収支「-15000円」27.5個交換

年間収支「+36800円」+某K店に貯玉10000個