ぱちらいと☆

アニパチ&A+RT機好きのパチンコ・パチスロ日記。Twitter→ @patilight120

レイナでダメならナナエルで!【5】

風邪により投稿が遅れましたが

この記事は1/7の実戦記録です。

 

1/5は回るものの負け。

ただ今年は勝ち負けがここまで交互、なら今日は勝てるだろと

謎の自信を持って近所のK店に入店。

先日作った貯玉10000個もあるので貯玉のみの勝負を開始。

 

店内を一周見てみると…割と出ている。

ただ思ったよりもお客さんは少ない。それなら貯玉もあるし最初は

珍しくミドルから行こうかなと思い「QB2レイナ(319)」をチェック。

5台ともに空き台だった為、じっくり選んで打ち始め。

すると1000玉で91回転。まあまずまずな手ごたえを感じていると128回転目に

左側に金のパチエルキューブが出現。その後保留も金保留(空瓶)に変化し聖なるポーズ(1人)、信頼度3.5(赤タイトル)リーチに発展…も緑→赤カットで外れ。

まあ空瓶なら外れてもおかしくはないのだか…当たってほしかった所でした。

その後もちょっと打ちましたが回転数が明らかに落ちてきたので移動。

 

そして二台目は「ひぐらし(129)」前回右のおまけが好調だった台に着席

すると9回転目で緑保留×通常疑似3からゆがみフリーズでL5発症。

ただひぐらしの場合L5発症がスタートみたいなもの。結局は最終ボタン次第。

でもここは最終ボタンは通常。そら外れるわと思っているとまさかの復活当たり。

前作もそうでしたがやっぱり復活が多いですね。嘘だ!セリフがある故にでしょうが

この当たりは確変ながらSTスルー。しかしこの日は初当たりが早かった

まあ中々連チャンもしなかったんですが初当たり回数6回で大当たりは14回(16R4回)

ここでようやくレイナで使った玉も合わせてちょいプラス。

それならいつも通り最後は端玉で好きなのを打っていこう。

 

端玉は424発。流石にこの玉数なら甘デジだと思い座ったのは「QB2ナナエル(99)」

何となくレイナでの激熱外れが悔しかったのもあっての打ち始め。

すると30回転目に乳浴ゾーンに突入し疑似3後テンパイ。保留は…またも金の空瓶…!

その後はまたも聖なるポーズ1人で、信頼度3.5のリーチに発展したが流石甘デジ。

緑→緑カットでも当たるんですね。ここは通常でしたが時短17回転目に

7の付く日にだけ起こる7テン煽りに成功し引き戻し!個人的には初めて成功しました

というか打った日付に7があるかどうかって気にしてないですからね。驚きました。

その後は4R→4Rで終了と思ったんですが残り電チューでまた7煽りに成功し16Rget

ただこれって時短は付かないんですね。

残り電チューで引き戻した事がなかったので知りませんでした。

そうなるとST34回で引き戻さないとなのかーとちょっとテンションが下がっていると

29回転目にガチエルからのインパクト!そこから更に9回の当たりを重ね

中々のプラス収支に持ち込めて実戦終了。やっぱり最後はQBなのかも…?

 

実戦履歴

「QB2レイナ(319)」投資3125玉移動

ひぐらし(129)」

①通常9回転(図柄6)5R確

②通常40回転(図柄5)5R確

③通常173回転(図柄5)5R通

時短20回転(図柄5)16R確

5回転(図柄7)16R確

④通常58回転(図柄2)5R確

24回転(図柄6)4R確

⑤通常118回転(図柄5)5R確

35回転(図柄1)16R確

60回転(図柄1)4R確

⑥通常92回転(図柄5)5R通

時短12回転(図柄4)16R確

40回転(図柄4)4R確

50回転(図柄2)4R確

 

「QB2ナナエル(99)」

①通常30回転(図柄2)5R通

時短17回転(図柄7)16R確

21回転(図柄8)4R確

28回転(図柄4)4R確

②残り電チュー4回転(図柄7)16R確

29回転(図柄3)16R確

18回転(図柄7)16R確

16回転(図柄6)4R確

23回転(図柄3)4R確

15回転(図柄7)16R確

14回転(図柄8)16R確(保留連)

4回転(図柄7)16R確

36回転(図柄4)4R確

3回転(図柄3)4R確

15回転(図柄3)4R確 即止め実戦終了。

____________________

実戦時間は7時間

総投資(玉)3250玉 回収+25000円(+貯玉10000個)

収支「+25000円」27.5個

年間収支「+61800円」+K店に貯玉10000個